忍者ブログ
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [12]  [13]  [14]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白金魚・古代魚 釣り方 MHF

ラリパに騙されたのでした。

古代魚を捜し求めてまとめた無駄なレポートをどうぞ。

これで古代魚 白金魚には誰もが困らないはず。

白金魚の見た目 古代魚の見た目 MHF

樹海にいければ誰でも簡単に釣れる罠でした。

といっても、古代魚が樹海にいるっていう情報まではラリパが正しかった。
問題はエリア2にいると聞いて、ラリパと二人で釣ってはいたがアロワナばかりでまったくでない。
これはおかしいと思い釣りポイントを変えれば・・・・つれた。


さてと、せっかく釣りする事になったので MHになじみのある人なら分るであろう
狙った魚の釣り方を、MHF新規参入組の為に伝授してやるぜぇ。


まずは、狙う魚の姿を知っておくのが重要。

例えば今回の場合、樹海で古代魚を狙うのは実はエリア4からなら凄く簡単。

姿が重要になるっつーのも読めば分る。


ここ、雑魚稚魚は眠魚 ちっちゃいデメキンみたいな見た目。
んでそのデメキンがちょっとでっかいのがドス眠魚だったはず。

つーことはだ、ここに魚の形したシルエット=古代魚or白金魚 となるわけ。

MHF(MH全般)の釣り、少々特殊で 基本的にこのゲームの魚はバカ。
実際に釣り上げるまで、釣り餌 釣りミミズだとかをちょっとつついて竿引き上げても逃げない。

という事は一度エリア内に入って、魚の姿さえ確認すれば、後はじっくり狙えば確実に釣れる。

ポイントはマップを切り替えるたびに魚がランダムで変わるという事。

狙う場合は3匹ぐらいしか居てない状態をオヌヌヌする。

ちなみにクエスト「樹海ってこんなとこ」で行った場合、

古代魚・白金魚の出現率を調べてみた。

寒冷期  100マップ切り替え中   古代魚出現 7回  白金魚出現 6回

温暖期  100マップ切り替え中   古代魚出現 8回  白金魚出現 5回

繁殖期は眠くて調べなかった、すまん

とまぁあんまかわんない出現率。 若干白金魚のが少ないような気もするが
100回程度の検証でなんともいえねぇ。
あと、白金魚が同時に2匹出現することがあったり、古代魚つってすぐに古代魚が湧いた時もあった。

まぁだいたい10回ぐらいマップきりかえたらでるんじゃね?


無駄に調べたこのデータが役に立つと良いな貴様等!





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんますんません。
樹海で釣った記憶を辿ったので正しくありませんでした!
今度こちらで飯用意するので許して下さい!
ラリパ 2007/07/26(Thu)18:33:20 編集
Re:無題
逆鱗99個セットで許す
【2007/07/27 16:32】
無題
アリトゥース!
ファン 2007/07/28(Sat)04:42:51 編集
Re:無題
アリトゥース!

意味を教えてくれ
【2007/07/30 17:45】
さっそく釣ってきます
エビ装備で行ってきます
ナナテカトリス 2007/08/01(Wed)11:34:08 編集
Re:さっそく釣ってきます
おう。いってこい。
【2007/08/01 15:16】
無題
古代魚が釣れないどころか、釣りそのもののやり方が判らなかったので
「MHF」「釣り」でググったらここたどり着きました。

おかげ様で古代魚釣れました!ついでに釣りの方法も覚えました!
完成した鎌は微妙だったけどありがとう!
Gouryella 2007/08/15(Wed)02:20:45 編集
Re:無題
そりゃよかった!

だ・が!微妙っつーなー!!

俺様決行愛用してんだ。

鎌威太刀までがんばってみろい!
【2007/08/15 16:22】
めっちゃありがとー
わずか5分で2匹古代魚GETできました
ありがとー
XEXEX 2007/11/24(Sat)15:08:18 編集
最高です^^b
蒼剣ガノトトス作るのに要るんですが
これで捕まえられそうです
ありがとございます
yuusuke 2009/05/11(Mon)18:16:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]